お取引・ご契約
お取引に関して
円滑なお取引を進めるにあたり、排出事業者・収集運搬事業者・処分事業者(弊社)と協議し、弊社、中間処理施設の処理能力等を確認していただきます。また、予定廃棄物についても、発生元の見学・分析表・安全データシート等の提示をお願いし双方理解の上お取引を開始致します。
契約に関して
廃棄物の契約に於いては、2社契約(排出事業者&処分事業者)とし、搬入に際しては、マニフェスト伝票を使用します。また、契約以外の廃棄物の搬入は、固くお断りします。
搬入に関して
事前のご予約をお願いします。各関係法令を遵守し、廃棄物の飛散防止対策として、シート養生を確実に行ってください。
その他
- 営業日:
- 月曜日から金曜日(8:00~17:00)/ 産業廃棄物のご搬入(8:00~15:30)
※ご搬入には「事前のご予約」が必要です。 - 休業日:
- 日曜日・祝祭日・当社が指定する休日
- 税に関するお知らせ:
- 産業廃棄物の処理料金の他に「産業廃棄物税に相当する料金」・「環境保全協力金に相当する料金」が必要になる場合があります。
・産業廃棄物税に相当する料金¥1,000/t(トン)・環境保全協力金に相当する料金¥500/t(トン)※当社で中間処理を行なった産業廃棄物は、リサイクルされるか、最終処分(埋立処分)されるかに分かれます。最終処分される場合は、当社の最終処分委託先に応じて、産業廃棄物税に相当する料金若しくは、環境保全協力金に相当する料金と産業廃棄物税に相当する料金の両方が必要となる場合がございます。
当社が最終処分委託先の行政庁に納める税金となり、ご搬入数量に応じて、別途ご負担をいただいております。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。